猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

翔ちゃん目薬

冬タイヤに交換してもらいに行っている間に、家の中ではなにかが起きていた模様。
帰ってきたら翔太が右目から涙をこぼしていました。
またぽっちとけんかしたのかな。
つかまえて、よーく見てみました。目やにがちょっとピンクですが、涙は透明。
これなら大丈夫だなと思って、動物病院で抗生剤入り目薬を処方してもらいました。
まぁちゃんがしょっちゅう結膜炎やら涙を流したりしていたので、この程度なら慌てません。

翔太とぽっちは仲がいいのか悪いのか、本当によく喧嘩をしています。
性格も全然違って、翔太はとてもおとなしく静かにしてるのが好きみたいですが、ぽっちは起きてる間中鳴いているので翔太にとってうるさいらしく、ぽっちを噛ったりしています。
あちこちぶつけながら家中を駆け回っているので心配です。

ものすごくかわいいぬいぐるみを抱いて寝る猫の写真を見て、ちっちゃいまぁちゃんを思い出しました。
翔太とぽっちは生後2カ月頃に来たけれど、まぁちゃんはまだ手のひらサイズでした。
「そうそう、このくらい!」と思いながら、この写真を眺めていました。
まぁちゃん、どうしているかな。