猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

舌が出てますよ

いつも通りのPC裏で寝ているぽっちを見に行ったら、半目を開けて舌を出したまま寝ていました…。なんというだらしなさ。舌を触っても引っ込めず熟睡してます。幸せそう。今日はマンションの漏電検査でした。ブレーカーの検査だけで終わりました。「大丈夫です…

暑い…

まるでノートパソコンから足が生えてるかのようです。暑いのに、暑いところにくる猫ぽっち。相変わらずPCをしてるとぴったりとくっついて温風を浴びています。かわいいです。

フラフープを買いました

デジカメを向けてみたら、珍しかったらしくぽっちが超接近。おかしな顔してます。デジカメのストラップは、早速ぼろぼろです。まぁちゃん命日のお参りをした帰りに、ダイエットのためフラフープを購入。何度やっても全く回りません。しろさんはコツをつかみ…

まぁちゃんお参り

霊園から撮影。あの日と同じ、抜けるような青い空。まぁちゃんまで届いてるのかな。お参りも無事にすませてきました。まぁちゃんのところに行く時はいつも天気がいいんだよなぁ。汗びっしょりになりながら、お線香が消えるまでたくさん話しかけていました。…

まぁちゃん、2回目の命日

今日は猫まぁちゃんの2回目の命日です。3回忌になるのかな。あの日と同じくよく晴れています。5時の空も見ました。腕にはまぁちゃんはいなかったけれど。携帯に動画があったのでアップしてみました。まぁちゃんが亡くなる1年前のものです。動きがとっても…

パソコンとぽっち

パソコンをしていると必ずぽっちの頭がこんなふうに見えます。毎日です。パソコンにぴったりくっついてます。冬の間はちょうどそこにファンの空気口があるからあったかいんだなぁと思ってました。でも今になっても毎日ここにいて、暑くないのかな。突然起き…

こんな休日

起きたままの直していない布団を翔ちゃんが占領。かわいいです。ど真ん中で寝ています。うつ伏せになったり不思議な格好で寝ています。猫はいいです。見てるだけで飽きないし、好き勝手にしてるところがとてもいいです。猫という生き物は素晴らしい。つくづ…

仲良く寝ています

猫たちも静かで、お昼の騒ぎもなく仲良く寝ています。いつもならちょうど12時にはトイレタイムで大騒ぎなはずなのに。私は静かすぎて昼寝をしすぎました。予定がある日はどんなに疲れてても寝てはいけないな。