猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

舌が出てますよ

f:id:bikke_2013:20161128192746j:plain

いつも通りのPC裏で寝ているぽっちを見に行ったら、半目を開けて舌を出したまま寝ていました…。
なんというだらしなさ。舌を触っても引っ込めず熟睡してます。幸せそう。

今日はマンションの漏電検査でした。ブレーカーの検査だけで終わりました。
「大丈夫ですか?」と、思わず声をかけたくなるくらいの白髪のおじいちゃんが来ました。脚立に乗って、ふらふらしてて。支えが必要かと思いました。

こういう検査は初めて来たのでどうしようかと思ったけどお隣の家にもピンポンの音がしてたので「大丈夫だな」と思って開けました。
おじいちゃん、このマンション中ひとりで回ってたんだなぁ。がんばってるなぁ。