猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽっちのふみふみ 動画に撮りました

ぽっち、ふみふみする。 ぽっちのふみふみはとにかく長いです。延々と踏み続けます。10MBの要領でも全然収まりきれません。10分以上ずーっと、この状態でただひたすら、ふみふみふみふみ。先日1回だけ、私の膝の上でふみふみしてくれましたが、間違いに気付…

出雲大社の鳥居

リクエストをいただきましたので、10月中旬に行った時の出雲大社の鳥居の写真をupします。この時は人がとても多く、人混みに行ける体調ではなかったこともあり鳥居までしか行かれませんでした。この鳥居をくぐり、大社に参拝するには往復で60分かかるそうで…

まぁちゃん月命日

今日はまぁちゃんの月命日です。毎月恒例の、ろうそくと またたびのお香を焚いています。きちんと揃えてお座りしているまぁちゃんの足。かわいいです。今日ぐらいは心静かにいたいです。

怒るぽっち

いつか写真に収めようと思っていた1枚でした。怒るぽっち。鼻を膨らませ、耳をなびかせて、くっ!と頭をかしげ、怒った顔をしています。外出から帰ってきたら、2匹が目をしばしばさせながら起きてきて早速けんか勃発。この子たちはよくけんかをします。翔…

鳥取砂丘と白兎海岸に行きました

鳥取砂丘着いたのが夕方で、陽が落ちていますが空の色と海の色とが幻想的だなぁと思って撮影。砂丘なので当然ながら足元は全部砂で歩くのにくたびれる・・。ものすごく広くて、そして海が見えて、不思議な空間でした。ここまで辿り着くのに4〜5時間かかります…

大和ミュージアムへ行きました

今日は広島県呉市の、大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)へ行ってきました。映画が撮り終わった後はセットがここで期間限定で公開されていたそうで、その頃ぜひ見たかったなぁと思いました。ミュージアムの中には1/10(それでも26mもある)の精密に再現…

猫たちのごはん動画撮れました

ごはん お食事シーンの動画です。がんばって食べてます♪こんな感じが2匹の日常です。ベランダは今までコンクリート打ちっぱなしでしたが、大規模修繕工事で塩ビシートを張り付けています。防水の為かな。おかげでボンド臭が家中に充満し、頭がくらくらしま…