猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなで猫の日

みんな揃って元気に猫の日を迎えることができました。いつもかつおぶし以外はあげないおやつですが、大人気のハッピークランチをちょっとづつあげました。一粒づつ取って食べ終わってからまた食べにくるちょびちゃん、遠慮して貰いに来ないぽっち、ぽろぽろ…

子猫 永久歯に生え変わりました

びっけ、昨日見たらすっかり永久歯に生え変わっていました。 上の犬歯も、下の時のように乳歯の横に永久歯が生えてきていたのでどうなったかなと思って見てみたら、既に抜けた直後だったらしくその部分だけ歯茎が少し赤くなってました。前回記事をアップした…

子猫の乳歯生え変わり(犬歯)

突然吹雪いてきたりして不安定な天気ですが、ベランダにまで舞い込む雪にちょびちゃんとびっけは楽しくて仕方ない様子です。ガラスをばんばん叩いて捕まえようとしています。大人の翔ちゃんとぽっちは横目でちらっと見ているだけですが、まだまだ子供のこの…

子猫の去勢手術抜糸と、掌蹠膿疱症の悪化

朝は猫タワーのてっぺんからこうして外を眺めるのが猫たちに人気です。この場所は毎朝取り合いになっていますが、怖いもの知らずのびっけが勝ち誇ってご満悦。みんなが仕方なく譲ってくれているだけなんですが。そんなびっけも去勢手術から2週間が経ち、今…