猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットも家族

【避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名をお願いします。転載可!】 TVでも大切な犬や猫などの家族を失い、悲しみとつらさをお話してくれていた方々をたくさんみました。 ポチたまの松本秀樹さんが、避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていた…

おもいはひとつ

アメリカ軍の出動命令の名前が、Operation Tomodachi (ともだち作戦)。10万人を超える自衛隊や、消防隊、機動隊、身の危険を覚悟の上で、原発処理をしている現場の方々、多くの方が、世界中から、命がけで頑張って救援してくださっているそうです。東京消防…

まぁちゃん月命日と、買い占めの影響

今日はまぁちゃんの月命日です。いつもの通り、キャンドルと またたびのお香を焚いています。なんだか久しぶりに気持ちがほっとしたような・・。東北関東大震災が起きてからずっと緊張していたんでしょうね。普段とは違い、眠る事がなかなか出来ずにずっとはら…

ご無事ですか?

みなさんや、みなさんの大切な方はご無事でしょうか?連絡が取れるといいのですが。まだ救助の来ていない方々が、早く見つけてもらえますように。 今日はまぁちゃんが無くなってちょうど1000日目でした。早いもので、あれから1000日もたちました。失ったこと…

地震

ご無事でしょうか?あれだけ大きな地震の後でも、まだ余震がたて続けに東日本各地で起きていてまだまだ落ち着く様子がありません。雪も降っていて、何も出来ないのが悔しいけれど、どうかどうかご無事で。街の中を船が流れ、海は渦を巻き、空港の滑走路は海…