猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの布団

もう肌掛け布団で寝ています。綿入り布団は苦手ですが、これだけは大丈夫。気持ちいいです。この布団は猫たちにも大人気で、2匹揃って毎日のびのびになって寝ています。まぁちゃんも好きだったなぁ。実はこの布団、しろさんのお母さんが使わないからともう…

50年は5分

「この世の50年は、天国の5分なんだって」とメッセージをいただきました。私はそれを聞いてなんだかすごく安心しました。まぁちゃんを亡くしてもう2年になりますが、まぁちゃんが待っている時間はほんのわずかなんだと知ることが出来ました。たとえ私があ…

少しづつ

翔ちゃん、見上げて何を考えてるんだろう…。翔太の奥に見えるベランダの床には、グリーンのコンクリート製の敷き板を敷き詰めてあります。これは私が被害に遭った会社に勤め始めた当初、取扱製品だったので購入したもの。コンクリートそのまんまだったベラン…

翔太の腕枕

翔太の腕枕で寝るぽっち。なんだか2匹とも幸せそうです。毎日変わらずにこうして眠る猫たち。ずっと続きますように。

まぁちゃんお参り

今日はまぁちゃんの月命日でした。日曜だったのでお参りに乗せていってもらいました。火葬した日もこんなふうに突き抜けるような青空だったな。まぁちゃん、もう一度一緒に暮らしたいな。たったひとつだけの願いなのに叶わないんだよね。まぁちゃん、遺され…

ぽっちとしろさん

ぽっちはしろさんが大好きです。ソファに座ればすぐに飛び乗ってこの調子。幸せそうです。私は1日中家にいるのに、ちっとも来てくれません。しろさんが帰ってくると猫たちがぞろぞろと着いて回るので、惹きつける何かがあるのかなぁと思っています。なにか…

すずめを狙うぽっち

ケケケッと鳴きながら、ぽっちがベランダに来たすずめを狙っています。5時半に目が覚めた私と一緒に起きてきてくれました。いつもの朝と同じように、トイレ掃除とお水とごはんの用意をしていると、じっと待ってるぽっち。朝ごはんを少し食べるとすずめの鳴…

猫とまったり

今日はなーんにもせず、猫とまったり過ごしています。翔ちゃんはお気に入りのソファでお昼寝。ぽっちはこたつの中で丸まっています。静かで、ゴールデンウィークのような気がちっともしません。明日になったら、明後日行く講演会へのお出かけ準備をしようと…