猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびにゃんが来た

またまた突然の出会いが・・。21日、しろさんが会社の方からSOSを受け何事かと行ってみると、そこにはちびにゃんが! ひとりぼっちで道路にぽつんと落ちていたそうです。見つけた方が会社に連れて行きみなさんで相談したけれど、あまりに小さすぎて面倒を見れ…

まぁちゃん月命日のお参りと、人気の猫草

広い範囲に大変な被害をもたらした台風でしたが、大丈夫でしたでしょうか。大きな災害になるほどの豪雨や台風など数多く発生していて心配です。昨日は祝日だったので、しろさんと一緒にまぁちゃんのお参りに行ってきました。まぁちゃんは透明な猫になってう…

ちょび兄弟の悲しい出来事

3か月ほど前に生まれたちょびちゃんの兄弟と思われる子が、亡くなったそうです。 しろさんが今朝会社に行ったら、前の道路でひかれていたと社員の方が話してくれたそうです。会社の方々もかわいがってお世話しており、みなさん朝からしょんぼりだったそうで…

猫たちに、秋の訪れ

新聞の中からこんばんは!1週間近く降り続いた雨がやっと上がり、久しぶりのいいお天気でした。あちこちで大雨災害が起きていますが、大丈夫でしたでしょうか?今年は降らない日がずっと続いたり、と思えばどっと降り、異常気象だと毎年言われていますが、…