猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ好きのぽっち

ぽっちはテレビを見るのが大好きです。いつもF1も楽しみにしています。頭をぶんぶん振りながら、車が走り去るのを追っています。とにかくテレビ好き。ドラマもスポーツもジャンル問わず。果たして本当にわかっているのかどうかは不明です。今日はぽっちが足…

ぽっちとメイクブラシ

夜中にコツコツ コツコツ…とずっと音がするので、電気を付けてみたら、ぽっち、メイクブラシを1本取って遊んでいました!今、帰宅してみたらやっぱりブラシが1本ふっ飛んでいました。拾って元に戻してもまた引っこ抜いて銜えて走って行ったので、証拠写真…

ひえひえマットを買いました

今日、しろさんに「冷え冷えマット」を買ってもらいご満悦のぽっち。かじったり引っかいたりして中のジェルが出て飲みこんでしまったりしたら大変なのでまぁちゃんにもこういった物は購入せずにいましたが、この子たちはどうかなぁ。大丈夫かなぁ。ちょっと…

結婚式の悪夢

いつもこじんまりと丸まっているぽっちも、さすがに暑くてのび〜んとしています。こんなにお腹を出してることは滅多にないので、超貴重写真です。連日、暑すぎます。今日はそんな猫たちと昼寝をしていたら、まんまと母の夢を見ました。私が式場で怒鳴りつけ…

翔ちゃん1年記念日

翔太が家に来て、今日でちょうど2年目に突入しました。去年の7月22日に来ました。すっかり大きくなって、あの頃の面影はどこへやら…今じゃもう5Kg超えの立派なオス猫です。写真の翔ちゃんは身体と頭が全然違う方を向いています。さすが猫!絶対無理な姿勢で…

元気です

ぽっち!舌を出してます。浮気者ぽっちです。←たった1泊で先生にすりすり寝返ったぽっちは、私には来ず。知らないと思ってるだろうけど、飼い主はしっかり聞いております。今日はしろさんにべったり。休日を満喫したようです。式後はもっと疲労でぐったりす…

ありがとうございました

留守にしていた間にいただいたメッセージに返信を書きました。こうして無事に行く事が出来たこと、すべき事が出来たこと、帰ってくることが出来たこと。ずっと見守ってくださったみなさんのお陰以外にありません。行きたくないとか、どうにかして行かない方…

ただいま&東京タワー

たった今、家に帰ってきました。猫たちも元気にしてました。なんとぽっちは先生にすりすりしていたそう。私にもしないくせに。ずいぶん快適にお過ごしになっていたようです。翔ちゃんは人見知りがすごく激しいので全然ダメだったようですが。午前中まで軽井…

結婚式、無事お開きになりました

結婚式も無事お開きになり、今ホテルに着いたところです。しっかり役目は果たせました。更衣室で汗だくになり動悸がして震え、着替えが出来なくなったりはしましたが、なんとか頑張ることが出来ました。妹も笑ってました。

妹の結婚式に行ってきます

これから猫たちを預けて、軽井沢へ出発します。翔太はミスチルライブの時に病院にお泊りを経験してるけど、ぽっちは初めての外泊。やたらと淋しがり屋なのに大丈夫なんだろうか。かなり心配です。いっぱい鳴くかな。妹の挙式&披露宴は夕方から夜までです。…

まぁちゃん月命日

今日はまぁちゃんの月命日です。あわただしい中でもこの日だけは大切。まぁちゃんに明日は守ってもらおうと思います。まぁちゃん、頼むね。

大雨警報

2匹の猫たちも、今日はずっとキャットタワーからじっと外を見ていました。いまだに大雨警報は解除されていません。JRは動いていないし、今日は本当にひどい天気でした。毎日雷が鳴ってるし、連日の強い雨です。冠水しているところもあるし、どうしちゃった…

シンクが大好き

2匹はなぜかキッチンのシンクの中が大好き。隙あらば中に入って蛇口を舐めています。シンクの中に2匹一緒に入っていたりします。ぽっちの横にあるピンクのコーヒーカップは私のものでしたが、翔ちゃんが来てからこのカップで水を飲む癖がついてしまいまし…

ぽっち、自慢してます

今日のぽっちはキャットタワーのてっぺんを占領して、ちょっと威張った顔してます。一番上はいつも翔ちゃん、二番目がぽっちの場所だから。この子は表情がいろいろあって、見ていて飽きません。おもしろいです。

ぽっち、ぶらさがってました

今、びっくりしました!ぽっちがテレビの後ろの空気口のメッシュのようになってるつぶつぶの穴に、爪を挟んだままぶら下がっていました。バリバリバリッ!と大きな音がしたので、何かと見に行ったらそんな状態でした。黙ってじっと片手でぶら下がってるぽっ…

ぽっち、のびのび

暑さのあまり上向きで口も半開き、舌もぺろんと出して寝ているぽっち。前歯のちっちゃい歯も見えてます。猫のこのちっちゃい前歯、すごくかわいいです。まぁちゃんは何度か奥歯の治療をしたことがあるけど、前歯は健全だったなぁ。この歯は何に使ってるんだ…

悲しい朝

昨日の夕方、しろさんが路肩に寄せたひき逃げに遭った猫の遺体。今朝出勤途中にしろさんが見たら、白い布が被され花がたむけてあったとメールが来ました。すぐ近くにお年寄りの家があるので、その家で可愛がられてた猫かもしれないねって。完全室内飼いじゃ…

しろさんはすごい

しろさんの帰宅時間に待ち合わせをして一緒に買い物をして家に向かいました。家までもう少しのところで、猫が道路の真ん中に横たわっていました。轢かれたようでした。こちら向きに、目がしっかり開いたままだったので忘れられません。この道は狭くて、軽自…

朝のいつもの光景

いつもの猫たちの朝。まずお水を飲む翔太と、ごはんから行くぽっち。2匹並ぶと身体の大きさの違いがとってもよくわかります。猫たちは5時ごろから起きていますが、朝夕とも食事時間は7時。ちゃんと集まってきます。これが日常。大事に守っていかなければ…