猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽっちと内村選手

今朝は、めざましテレビに日本の3人の体操選手が生出演していました。ぽっちは内村選手がお気に入り!ダイジェストで競技の様子が流れている間中、画面をバシバシ叩いておりました。内村選手の身体が動けばそっちに動いていくので、「美しい体操」は結局ち…

水木しげるロード

鳥取県境港市にある「水木しげるロード」に、昨日行ってきました。水木しげるって?としろさんに聞いたら、なんとゲゲゲの鬼太郎を書いた人だとは!また広島県を縦断し、鳥取県も縦断し、日本海ギリギリの所にある境港へ。境港駅からしばらくの間、妖怪のオ…

出雲日御碕灯台へ行きました

昨日の旅の続きです。ここは、出雲日御碕灯台。もう100年以上も前に建てられた灯台です。今も現役だそうです。海と空の青さに、真っ白な灯台が映えていて、その高さに圧倒されます。下を歩いている人の小ささでわかります。有名な出雲大社を通り越して、どん…

本日は日本海

先週は瀬戸内海に行ったので、今週は日本海へ。写真は島根県の国道9号線沿いに見えた景色です。とってもきれいでした。広島県を縦断し、島根の海沿いまではずいぶん距離があります。ほんとに遠かった。でもこんな景色を見たら、また行きたくなります。本日…

まぁちゃん月命日&お参り

今日はまぁちゃんの月命日でした。しろさんとお参りに行ってきました。いつもと同じ、お地蔵さん。ここへ来る時はいつもとっても天気がいい。あの時と同じように。でも、まぁちゃんはここに来たことがないし、このお地蔵さんを見たこともありません。まぁち…

どようびのにゃんことぽっち

めざまし土曜日 どようびのにゃんこを観るぽっち。先週に引き続き、今朝も観ております。今朝のにゃんこは、外猫だったちびにゃんの頃に左目をカラスにつつかれて失明してしまったそうで。でも飼い主さんに助けられ、元気に暮らしていました。ぽっちも保護主…

しまなみ海道へ行きました

今日はしまなみ海道を通って、因島と生口島へ行ってきました。しろさんとドライブです。とってもいい天気で、暑いぐらいでした。半袖の人もたくさんいました。今朝はものすごく早起きしてしまって、続きが眠れなくて。工事をしているので、お休みの日曜日し…

めざましどようび

ぽっちはめざましどようびの「今日のにゃんこ」が大好き。わんこは見ませんが、にゃんこには釘付けです。違いがわかるようです。始まるとさっさとテレビの前に来て、じーっと見ております。翔ちゃんは全く興味を示さず、知らんぷりですが。最近のぽっちは、…