猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せかな?

とても真似出来ない格好で寝ています。翔ちゃんのフードチェンジ作戦はあえなく失敗に終わりました。それでも翔ちゃんの便は落ち着いてきてます。やっと安心できるかな。このごろふっと考えます。翔太とぽっちは私のところに来てよかったのかなと。どっちも…

猫 ラセン菌のお薬終了

昨日、動物病院に指示された日数より早いけれど、検便に行ってきました。早く行ってよかったです!危うくまた善玉菌だらけになるところでした。薬のスパンが長すぎる気がしていましたので‥。今までの倍の量を1週間って・・。人間の風邪でも3日分ぐらいで一…

朝からくつろぐ猫

朝からくつろぐ翔ちゃんです。今日は予報は外れて天気がいいので、猫たちは窓辺で毛繕いをしたりしながら日向ぼっこ。こんな穏やかな朝がずっと続きますように。

猫 芽胞菌からラセン菌へ

昨日は動物病院へ翔ちゃんの便検査へ行きました。強いお薬のせいで善玉菌だけになっていた翔ちゃんの腸内が、一転してラセン菌だらけになっていました。顕微鏡のモニター画面を見せていただきましたが、鳥肌が立つほどうごめきあってました!ラセン菌はぽっ…

まぁちゃん月命日

今日はまぁちゃんの月命日です。1年9カ月が経ちました。早いですね…。 またたびのお香 を焚きながらこれを書いています。まぁちゃんに届くかな。やっぱりいつまでたってもまぁちゃんのいない生活に慣れない私。代わりっていないんだなぁ。逢いたいな。

毛繕いのまま

毛繕いしあったまま、今もこうして寝ています。猫って癒されるなぁ。そしてTVからはCMでミスチルの365日が流れています。癒し度アップ!今日はホワイトデーでした。しろさんから春物のトップスを1着買ってもらいました。感謝、感謝です。小花柄でオレンジベ…

猫 ラセン菌完治しました!

なかよしです。昨日の夕方、ぽっちの検便をしに動物病院へ行きました。結果は、すっかりよくなっていました。ちょうど、時期も来ていたのでワクチン接種もしていただきました。ほっと一安心です。注射の後、診察台から私のコートの中へ潜り込んで来たのが可…

猫、芽胞菌消滅!

動物病院から帰ってきました。翔ちゃんの下痢止めがもう終わってしまったので、行ってきました。検便(カタチになってない)も持って行きましたが、芽胞菌は消滅していました!でも逆に善玉菌だらけになってしまい、引き続き下痢止めを飲む事に…。下痢止めはPr…

ぽっち無事です

ぽっち元気です!18時に便をしてくれたので、ちょうど帰ってきたしろさんとすぐに動物病院へ。ぽっちには別の菌がいました。ラセン菌といいます。でもそんなに悪い菌ではなく薬もいらないかもしれない程度だそうです。下痢もしていないけれど、ただ最後の…

翔ちゃんごめんね

今日の翔ちゃんはおとなしいです。今日は、ぽっちの便が出次第検便に行こうと思っています。翔ちゃんの便が緩くなったのはぽっちが来てから。でもぽっちをもらうと決めたのは私です。それまですごく調子が良かったのに、本当に申し訳ないことをしました。菌…

猫の芽胞菌

翔ちゃんがお昼にした便(下痢)に鮮血が混ざっていました。お薬を処方され、注射も売ってもらってあるのになぜ?昨日も便を持って検査に行って、異常はないと言われたのになぜ?昼からしろさんに帰ってきてもらい、また翔ちゃんが便をしたので別の動物病院へ…

ぽっちの肉球と翔ちゃんの下痢

ハート模様のぽっちの手ですが、この左手だけ肉球の色がミックスです。あとの手足は全部ピンクなのに、ここだけあずきが混ざってるみたいです。 ぽっちが家に来て、やっと1か月が経ちました。なんだか昔からいるようななじみようです。昨日の夜は翔ちゃんを…