猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫の名前が決まりました

子猫ちゃんの名前が決まりました!翔太です。(命名 しろさん)いっぱい考えて決めました。翔だけだと「事故運あり」だったので、太をつけました。室内飼いとはいえ、家の中にも危険はいっぱいあります。まぁちゃんが以前ビニール袋の持ち手に首を絡ませてし…

1か月が経ちました

子猫が家に来て、ちょうど1か月が経ちました。すっかり新しい環境に慣れた様子で、自由気ままに家の中を徘徊したり毎日おなか丸出しであおむけになって寝たりしてます。私はと言えば相変わらずで、まぁちゃんへの想いで複雑な心境のまま時間が過ぎています…

まぁちゃん月命日

もう何回目だろう 月命日。まぁちゃんは今もちゃんと家にいるよね?何度呼んでも姿が見えない。毎日一緒に寝てたから、ひとりで寝るのが淋しいよ。

まぁちゃんお参り

午前中にまぁちゃんの所へお参りに行ってきました。また今日も、お線香がパチパチと線香花火みたいになりました。まぁちゃん、来たことわかってるのかな。まぁちゃんがいなくなってからもう1年2カ月が経ちます。私は何も進んでいないまま…。まぁちゃんを抱…

大きくなってました!

子猫ちゃん、大きくなってました。動物病院に行って血液検査をしたのがちょうど3週間前。今日はワクチン接種に連れて行きました。500g増の、1.9kgになっていました。子猫の成長は早いものです。1.9kgと言えば、まぁちゃんの最期の頃の体重と同じくらい。成…

少しは大きくなったかな

少しは大きくなったかな。のびのびになって寝ています。しろさんが金曜から海外出張に行っているので、猫と留守番3日目です。猫の生活ペースで、なんとか睡眠を取っています。元気すぎて観葉植物はかじられてぼろぼろになりました…。

初めてのお留守番

金曜日、子猫ちゃんは初めてのお留守番でした。ずっと寝てたみたいでほっとしました。朝と、夕方から夜にかけてと、夜中に大暴走するので困っています。カーテンに登ってみたりあちこちで爪をといだり、鳴き叫びながら走りまわったり…。元気な証拠でもありま…