猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

工事が終わって、淋しいぽっち

f:id:bikke_2013:20161128192735j:plain

ベランダ工事も終わり、最終確認も済んだので足場が完全に撤去されました。
ということは、ぽっちが毎日楽しみにしていた工事のお兄さんがベランダを通る機会がもうないということでもあります。
窓越しに声を掛けてもらったり、ぽっちがガラスに一生懸命手を伸ばしたりしていたささやかな交流が終わってしまいました。
修繕工事が始まる時には、騒音や臭い、人の気配などで猫たちはかなりのストレスを感じ大変だろうと予測していましたが、最後の頃には楽しんでいたご様子。

いつものお兄さんやおじさんにはもう会えないんだよ、ぽっち。
言い聞かせてもびえ〜っと鳴きながら昼間はベランダをじっと見ています。
まる2か月ずっとだったから淋しくなっちゃうね。そんなに楽しみだったんだね。
ごめんね、ぽっち。