猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

ぽっちとぽっち?

f:id:bikke_2013:20161128194111j:plain

ぽっちが半分目を開けながら寝ています。
瞬膜が出ているのでちょっと怖いです。
猫たちのごはんを買いに行くペットショップに、ぽっちとそっくりな猫がいました。
あちらは血統書付きのスコティッシュ・フォールド。
ぽっちは雑種。
でも、模様はそーっくり!

このお店で里親募集に出ていた翔太を見つけ、貰いました。
以来、ごはんもずっとここで買っていて、いつも覗きに行っています。
でもこの子はなかなか売れなくて。
スコティッシュの特徴である耳が折れてなくて普通の耳だからでしょうか。
幸せになってほしいなぁ・・と思いながら、行くたびに見ています。

来週は、妹がタイに移住する前に最後に広島に来ます。
日、月で来て、月曜に父のお墓参りに行きたいらしいので連れていきます。