猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

まぁちゃんお盆と、舌を出して寝るびっけ

昨日はまぁちゃんのお参りに行ってきました。
まぁちゃんのところに着くまでは雨が降っていたのに着いたらすぐ上がりました。
いつものような晴天とはいかなかったけれど、濡れることなく桜の木を見上げまぁちゃんを想いました。

小さな煙になって空に昇って行ったまぁちゃん。
桜の木越しにその煙を複雑な気持ちで見上げていたあの日から随分月日が経ったけれど、まぁちゃんへの思いは少しも変わることがありません。

f:id:bikke_2013:20161212013332j:plain
珍しくびっけが舌を出して寝ていました。

ぽっちはよくぺろっと出したまま寝ますが、他の子はみんなきちんと仕舞って寝ます。
びっけ、とても寛いでいます。
しろさんのひんやり肌掛け布団はやっぱり猫たちに大人気で、毎日取り合いです。
それを見ると羨ましくて、来年こそ私の分も絶対に買おう!と何度も心に誓っています。
肉球ちゅっちゅが日課のびっけは、抱っこが大好きな子に育ってくれました。

びっけ 6.1kg。また増えました。