猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

みんなで猫の日

f:id:bikke_2013:20161129152830j:plain

みんな揃って元気に猫の日を迎えることができました。
いつもかつおぶし以外はあげないおやつですが、大人気のハッピークランチをちょっとづつあげました。

一粒づつ取って食べ終わってからまた食べにくるちょびちゃん、遠慮して貰いに来ないぽっち、ぽろぽろこぼす翔ちゃん、ここぞとばかりに一気に全部食べようとするびっけ。
ほとんどびっけが食べてしまいましたが、こんな時にも性格が出ていてみんなそれぞれとってもかわいいです。
なにより元気でよかった。

f:id:bikke_2013:20161129152826j:plain

ちっちゃい頃からずっと一番面倒を見てくれていたちょびちゃんのそばにいるのが一番いいらしいびっけは、毎日必ずちょびちゃんと寝ます。
起きるとちょびちゃんを噛んだりして怒られていますが、それでも甘えてそばに行き、ちょびもまた受け入れて体をなめてあげながら一緒に眠ります。

その繰り返しが私の布団の上で起きているので、私はなんだかとても幸せな気持ちでじっと眺めています。
まぁちゃんがここにいないのはとても寂しいけれど、まぁちゃんがめぐり合わせてくれたのかもしれないなぁと思っています。

f:id:bikke_2013:20161129152829j:plain
来年の猫の日もみんなで仲良く元気で過ごせますように。