猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

小型脱臭器の威力がすごいです

小型脱臭機を設置してみました。

猫トイレの掃除はまめにしているし、砂の総入れ替え頻度もびっけが来てからますます増えていますが、カーペットやカーテンにも臭いが移ってしまっているのかトイレを置いている部屋はいつもなんだか臭っていました。
空気清浄機は以前から設置していましたが、効果はなく。
それでいいものはないかとずっとしろさんと考えていたところ、偶然ヒットしたのがこの商品でした。

アマゾンでのレビューも皆さんが「すごい効果」と書いてあったので、これならいけるかも‥と期待半分で購入してみましたが、ほんとにすごかった!
本当に臭わないんです。しかも設置後わずかな時間しか経っていないのに、とってもクリーンな空気。

これまでは誰かがうんちをするとにおいがリビングにまで漂ってきていたのに、全然気づかないくらいです。びっくりしました。
もし効果があったらリビング用にもう一台買おうと話していたけれど、これはいい商品に出会えました。
音も静かだし、フィルター交換も不要というありがたさ。

f:id:bikke_2013:20161129152811j:plain

こんなに小さいサイズの製品なのに10畳まで対応とのこと。
臭いは家にずっといると気づきにくいのですが外から帰ってくると感じていました。
妹がGWに来た時も、フローリングから猫たちの足を守るためカーペットをあちこちに敷いているものを全部洗い、カーテンも洗い、それでもやっぱり妹には臭いがわかっていたので、住んでいるとわからないものなんですね。

これで来客があってももう心配ありません。
服に染み付いたりもしなくて済みそうです。
久しぶりの猫グッズカテゴリ記事ですが、本当にいいものを見つけられました。