猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

まぁちゃん月命日のお参りと、人気の猫草

広い範囲に大変な被害をもたらした台風でしたが、大丈夫でしたでしょうか。
大きな災害になるほどの豪雨や台風など数多く発生していて心配です。

昨日は祝日だったので、しろさんと一緒にまぁちゃんのお参りに行ってきました。
まぁちゃんは透明な猫になってうちにいてくれているに違いないと思いつつも、やっぱり淋しいです。
毎日枕を半分こしてまぁちゃんの手をそっと握りながら一緒に寝たり、帰宅し玄関を開ければもうすでにそこに待っていたり、まぁちゃんが必ずしていてくれたことが今の私の日常生活の中でもぽつんと欠けています。
月命日を迎えるたびに、まぁちゃんにもっとしてあげればよかったことが次々と思い浮かび、切ない気持ちでいっぱいになります。

f:id:bikke_2013:20161128194239j:plain

寄り道してホームセンターで猫草を買ってみました。ちょびちゃんは初めてです。
これがすごい人気なんです。3匹ともわしゃわしゃと食べ漁り、あっと言う間に草丈が半分に。
日に当ててまた伸びるのを待っていますが、こんなペースでは成長が間に合いません。まさかこんなに好きだとは・・。

ちょっと育ててみようかなと思い調べてみたところ、なんとあの無印良品で猫草栽培セットが販売されています。
ここの猫草は猫と暮らす方々から絶大な支持を受けているらしくて。
無印はこの商品を一度販売終了したのですが、多くのみなさんの声により再開したほどの商品だそうです。これは試してみなくては!
取扱店舗が少ないのでネットで注文→近くの店舗で受け取り の方法で頼んでみました。すごく楽しみです。

www.muji.net