猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

猫たちに、秋の訪れ

f:id:bikke_2013:20161128194238j:plain
新聞の中からこんばんは!

1週間近く降り続いた雨がやっと上がり、久しぶりのいいお天気でした。
あちこちで大雨災害が起きていますが、大丈夫でしたでしょうか?
今年は降らない日がずっと続いたり、と思えばどっと降り、異常気象だと毎年言われていますが、年々大変になっていくように感じています。
気候のせいなのか私は毎日頭痛が酷く、薬を飲んでも飲んでも良くならなくて何も出来ない日々を送っていました。

f:id:bikke_2013:20161128194237j:plain
猫たちには秋が訪れているようで、すっかり押し入れに入り浸っています。

f:id:bikke_2013:20161128194236j:plain
かわいいねー、かわいいねー、とちょびちゃんに声を掛けながら撫でようとしたら、なんだかちょっと様子がおかしいことに気づきました。
よく見たら青い花柄の布団袋の中に入っているように見えます。
おや?と手を伸ばしてみたら、ちょびちゃんは袋の中の布団の上でほんわりあったまっています。

なんとちょびちゃんはこの不織布の袋の中にぐんぐん潜って行き、背中でびりびり音を立てながらさらに袋をどんどん破っていっていました。
いつからこんなことになっていたんだろう。
やっぱりカバーの上より布団の感触の方がいいに決まってるのはわかるけど、これじゃ意味がないなぁ。