猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

発見!ちょびの兄弟?

f:id:bikke_2013:20161128194223j:plain

フェンスの奥に黒白の猫がいるのが見えますでしょうか。
しろさんの会社の前でしろさんが今日やっと見つけました。
ちょびと同じくらいの大きさで、ちょびと同じ模様です。

ちょびと出会って以降、しろさんは会社の周りをいつも気にして見ていたそうです。
ちょびの兄弟やお母さんがどうしているのか私も心配していました。
でもずっとそれらしき子を見掛けることは無く、大人の猫もお母さんらしい模様の子は見つからないままでした。
もしかしたら全員カラスにでも襲われてしまったのではないかとか交通事故にでも遭ったのではないかとか、いつもしろさんと話していました。
会社の周りにはたくさんの猫がいるわけではないし、8カ月も経って全く見かけないというのはもう諦めるしかないのかとも思っていました。

それが今日のお昼休みにやっと発見できたそうです!
きっとこの子がちょびの兄弟だと思います。
生きていてくれたんですね。すごく嬉しいです。
すっかりノラでほんの少し近づいただけで逃げてしまうそうですが、無事にちゃんと大きくなっていました。本当によかった。
この子にもずっと元気で長生きして欲しいなと思います。