猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

ミスチル広島ライブ♪

土曜日は広島グリーンアリーナMr.Childrenのライブがありました。
ライブに行くのは2年ぶりです。
今回はなんとアリーナ席18列目というずいぶん前の方でした。
今まではスタンド席ばかりだったのでメンバーのみなさんも小さくしか見えずスクリーンに映しだされる映像を見ていましたが、今回は表情までよくわかりました。
本当に本物でした。

当たり前のことですが、ライブでは歌だけではなく演奏を生で聞くことが出来ます。
ドラムを叩けばドラムの音がし、ベースをならせばその音が鳴り、ギターを弾けばその音がし、音楽はこうやって組み合わさってひとつの曲になりそこに歌が乗って聞こえているんだとしみじみと実感しました。
メンバーの方の動きひとつひとつが音を作り出している事を近くで感じることが出来ました。素晴らしいライブでした。

[(an imitation)blood orange]というツアーは同名アルバムのライブツアーですが、このアルバムもとても気に入っています。
楽しい気持ちにさせてくれる曲ばかりで、発売になってからずーっと飽きること無く聞き続けております。
そのうちの1曲は3月いっぱいまでめざましテレビのテーマソング曲でもあったので聞き覚えのある方もたくさんいらっしゃると思います。
また広島に来てくれる機会があったらぜひ行きたいです。