猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

まぁちゃん月命日としこりの経過

f:id:bikke_2013:20161128194212j:plain

16日はまぁちゃんの月命日でした。
土曜日だったので、しろさんと一緒にお参りに行ってきました。
備え付けのお線香をいつもあげてくるのですが、今回はしろさんの提案でまたたびのお香を持って行きあちらであげてきました。
ちょびちゃんの避妊手術が無事に終わったことのお礼と、おなかのしこりのお願いをしました。

まだ生後半年の猫のおなかに避妊手術のものだから心配ないとはいえゴルフボール大のしこりとはやはりあまりにも大きなものでしたが、昨日また触ってみたら2cm大程の丸い球状になっていました。
素人の私が触っただけですが、見た目にも明らかに小さくなりました。
本当によかったです。安心しました。

先日よその病院での「糸とは違う場所が膨らんでいる」という一言が気にはなりますが、あの時から比べ物にならないほどになりました。
週末になればまたもっと小さくなっているのではないかと思うのですが、変化があったらまたいつもの病院で診ていただこうかなと思っています。