猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

ねこの日

今日は2月22日、猫の日です。
段ボールで出来た新しい爪とぎをおろしてあげました。早速みんなでがりがりやっておりました。やっぱり掻き心地がいいのかな。
夜にはまぐろ味のパウチをあげました。

f:id:bikke_2013:20161128194208j:plain
みんな仲良くもりもり食べています。

ちょびちゃんのおなかはだいぶくっついてきたように見えます。傷口が真っ赤だったのが随分と落ち着いてきました。
術後服をずっと着せているとやはりストレスになると思い遊ばせている間は脱がせていますが、ちょびはぽっちと違って舐めてもぐいぐいと引っ張ったりしないので気をつけて見ていてあげれば大丈夫です。

まぁちゃんにまたたびのお香を焚いていますが、ちょびが反応して匂いをかいではにゃおにゃお鳴きながらごろごろ転がっています。
翔ちゃんもぽっちもお香くらいはあまり気にしないのですがちょびはとっても気になるようです。
毎回まぁちゃんの日になるとぐてんぐてんになってしまいます。まだ小さいからかな。
これから寝るまでの間、いっぱい一緒に遊ぼうと思います。