猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

まぁちゃん月命日と、ちょび1か月経ちました

f:id:bikke_2013:20161129175142j:plain

今日はまぁちゃんの月命日です。
いつものようにまたたびのお香を焚いたら大変な事になりました。
このお香はそんなに香りが強くないので翔ちゃんもぽっちも点火してすぐにちょっときょろきょろする程度なのですが、ちょびが大暴走!
びゅんびゅん走りまわったかと思えば急に同じところをぐるぐる回り始めたりごろんごろんと転がったり、すごい反応です。
まだちっちゃいからかな。
静かに過ごす月命日ですが、今日はそれどころじゃない騒ぎでした。

そんなちょびもうちに来てからもう1か月を超え、体重も倍以上の1キロになりました。ぐんぐん成長しています。
まだ生え揃わなくてぱさぱさと立っていた毛も、ちゃんと寝てきました。
ぽっちもちょびも肉球がピンクですが、ぽっちはつやなしピンク、ちょびはつやつやのピンクです。
猫によってこういう違いもあるんだなぁと日々発見です。

この写真の表情、ちょっと生意気な感じでとてもかわいくて気に入っています。