猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

翔ちゃんのケガとまぁちゃん月命日

今日はまぁちゃんの月命日です。
いつものようにまたたびのお香を焚いています。
今回の旅行を守ってくれたのもきっとまぁちゃんのおかげでもあると思っています。
まぁちゃんはいつでもそばにいてくれている気がしています。

夕方遅くに毛繕いをしている翔ちゃんを見たら右後ろ足の膝あたりが赤くなっているのに気づきました。
抱いてよく見てみると、ざっくり深く切っています。
幅1cmくらい。

出血は少なく、それでも腱が見えるほど深いので動物病院へ連れて行ってきました。
先生もその深さにびっくり。
もう少しずれていたら血管を切って大量に出血していたところだったとのことでした。
一針縫っていただきました。

当の本人は痛そうでもなく、歩いたり走ったり至って普通にしています。
何で切ったのかと探し回ったけれどわからず、アクリル板のまぁちゃんの写真立てかもしれないと思い、それは外しました。
ぽっちとよく走りまわるので、危険物が無いかをもっとよく注意しなくちゃ。
翔ちゃんには申し訳ない事をしました。ごめんね翔ちゃん。
翔ちゃんの傷がうまくふさがってくれることを願っています。