猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

50年は5分

「この世の50年は、天国の5分なんだって」とメッセージをいただきました。
私はそれを聞いてなんだかすごく安心しました。

まぁちゃんを亡くしてもう2年になりますが、まぁちゃんが待っている時間はほんのわずかなんだと知ることが出来ました。
たとえ私があと50年生きたとしても、まぁちゃんをたったの5分しか待たせていないという事になります。

まぁちゃんは天国から、瞬時に変わるこの世の私達の時間を見ながら「何やってんだ」と思ってることでしょう。
10年で1分。5年で30秒。1日なんて一瞬だと思います。

生きている私にとっては長い長い時間だけれど、そんなふうに一瞬でしかないなのら何かを精一杯やらなきゃいけないような気がします。何年かかろうと。
まずはあるがままを受け入れよう。全てはそこから。