猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

まぁちゃんお参り

f:id:bikke_2013:20161221164148j:plain

今日はまぁちゃんの月命日でした。
日曜だったのでお参りに乗せていってもらいました。
火葬した日もこんなふうに突き抜けるような青空だったな。

まぁちゃん、もう一度一緒に暮らしたいな。
たったひとつだけの願いなのに叶わないんだよね。
まぁちゃん、遺された私はどうしたらいいのか今もわからないよ。
まぁちゃんにそんなお話をしながら、お線香が消えるまでじっと見てたら悲しくなりました。
まぁちゃんがいてくれたらどんなに心強いか。どんなに安心するか。
まぁちゃんといられるなら、どんなことだって耐えられるよ。