猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

猫 ラセン菌のお薬終了

f:id:bikke_2013:20161128191516j:plain

昨日、動物病院に指示された日数より早いけれど、検便に行ってきました。
早く行ってよかったです!
危うくまた善玉菌だらけになるところでした。
薬のスパンが長すぎる気がしていましたので‥。
今までの倍の量を1週間って・・。人間の風邪でも3日分ぐらいで一度様子を見るし、抗生物質なのに大丈夫なのかなって気になっていました。

というわけで寸前のところで翔ちゃんの投薬は中止となりました。
持って行った便はもうラセン菌はいなくてちょうどいい状態。
このまま様子を見ましょうということになりました。
やっとお薬から解放です。早1か月。

先生がフードを変えてみましようとおっしゃっていたので早速別のフードを調達しましたが、翔ちゃんはあまりお好みじゃないようでした。
ゆっくりシフトしていこうかな。今までお薬頑張ったんだもんね。 
翔ちゃん、お疲れさま。