猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

まぁちゃん月命日と、またたびのお香

f:id:bikke_2013:20161129211948j:plain

今日はまぁちゃんの月命日です。
1か月に1回の特別な日。
今は2匹の猫と暮らしてるけど、やっぱりまぁちゃんのことは1日たりとも忘れたことはありません。

もちろん今いる子たちもとても可愛いと思っていますが、まぁちゃんは私の人生の半分を、そして一番つらい時期をずっと一緒に過ごしてきて、誰も代わりにはなれない特別な強い愛情を今も持ち続けていています。
それは、これから例えどれだけ多くの人や猫たちと接する機会があったとしてもきっと同じ。
どうしてもまぁちゃんじゃなきゃダメな時が私にはたくさんあるのだと思います。
いつも心にはまぁちゃんがいます。

先日注文していた猫グッズ、無事に到着しました。
実は今回のお買いもの、16日必着でお願いしていたのは、「またたびのお香」。
本日のまぁちゃんの月命日に焚くお香にどうしても使いたかったんです。
またたびのお香には2種類あって、1種類は、またたび&ローズやまたたび&カモミールなど何種類かの香りの中から選べるお香、もう1種類はまたたびだけのお香。
迷ったけど、それぞれ1つづつ(今回はまたたび&ローズと、またたびだけのお香)を買いました。

まぁちゃん、またたび好きだったから。
まぁちゃんに届くかな。