猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

まぁちゃんの置き土産

f:id:bikke_2013:20161128191423j:plain

まぁちゃんのこのキバ!
このキバでかじられた左手人差し指の爪の跡が先端まで来ました。
今は爪のピンクと白の境い目のあたり。
あと1週間くらいで白い方に移るかな。1番大事にしなきゃいけない時です。

私は爪が割れやすいけれど、やっぱり変形したところは取っておきたくて…。
まぁちゃんの残してくれた跡だから。

f:id:bikke_2013:20161128191433j:plain

かじられたのが昨年5月末。爪って結構伸びるの時間かかるんですね。
11月1日でへこみはまだここの位置でした。
ひどいへこみは爪先まで来ていますが、ピンクの色がまだらになっていたりしています。
この爪が今1番大切です。