猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

まぁちゃんバニラ

まぁちゃん、ごはんを食べなくなって3日目です。
栄養剤のチューブは舐めさせているし、お水もシリンジでかわいく飲みます。
しかし、ごはんは食べない、食べられないのです。

体中の筋肉も骨も硬くなっているようで、舌を出してぺろぺろが出来ないようです。
けど、さすがまぁちゃん、バニラのアイスは舐めました。
まぁちゃんの好きなもの。生クリーム カスタードクリーム チキン パイ プリン ナゲット バニラ 塩ラーメン。
ほんの少し、爪の先ほどをたまにあげたりします。

魚介類の苦手な私と嗜好は同じですが、さすがに猫だから鮭にだけは弱いけど、さんまも食べず。
年を重ねてきたので、処方食のカリカリを買ったことがありますが、まったく知らんぷりでした。
病院のごはんはおいしくないのかな。
まぁちゃん、これを書いてるのをじっとうるうるした目で見ています。