猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

まぁちゃん月命日のお参りと、冬の幸せ

今日はまぁちゃんのお参りに行ってきました。
すっかり寒くなりました。季節を感じます。
まぁちゃんのところへ行くといろんなことを考えます。

先日、何年かぶりにまぁちゃんの夢を見ました。
横になったまぁちゃんの背中をブラッシングしてあげている夢でした。
まったく夢に出てきてくれないまぁちゃんが、突然どうしたのかな。
毎日写真に声をかけているんだから、忘れてなんかいないよ、ちゃんと毎日思っているよ。

f:id:bikke_2013:20161212012519j:plain
すっかり寒くなってきたので、ぽっちとちょびがぐるぐるにくっついて寝ています。
夜中見るとどっちがどっちだかわかりませんが、この写真は上がぽっちで下がちょびちゃんです。
この頃は毎日こうして寝ています。

私は寝返りが打てないし重いしで実はちょっと辛くもありますが、冬ならではのことなので今のうちに幸せ気分を味わっています。
こたつを出したらみんなこたつで寝るようになってしまうので、出すのを躊躇しています。
もう少しの間、一緒に寝てもらおうかな。

翔ちゃん6.2kg ぽっち3.9kg ちょび4.5kg びっけ6.6kg