猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

まぁちゃんお参りと、びっけ1歳、ちょび2歳になりました

昨日はまぁちゃんのお参りに行ってきました。
桜の木の下でいつも空を見上げて写真を撮っていましたが、なんと伐採されてなくなっていました。ものすごく寂しいです。
まぁちゃんを送った時も、この桜の木越しに煙の行方を見守ったのにな。
残念です。

動物病院の先生が決めてくださったびっけの誕生日は9月1日でした。
びっけ、1歳になりました。
260gで、9月21日に我が家に来たびっけ。
その日はこんなでした。

f:id:bikke_2013:20161212012520j:plain
しろさんの手のひらにやっと乗っています。
本当に小さくて、ちゃんと育つのか不安でいっぱいでした。

女の子なのでそんなに大きくない、1歳になったばかりのちょびちゃんと並んでもこのくらい。f:id:bikke_2013:20161212012517j:plain
ちょびちゃんが一生懸命面倒を見ていました。

ところが今はこんなになってしまいました。

f:id:bikke_2013:20161212012518j:plain
頭は小さいのにお腹周りがどーんと大きくてまるまるとしています。

ちょびちゃんも今月2歳になりました。
あんなに小さくてミルクから育てたちょびちゃんも、こうしてなんとか病気をせず無事に今まで来ることが出来ました。
どうかこのまま健康に過ごせることを願っています。