猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

まぁちゃん月命日と、またまた成長したびっけ

昨日はまぁちゃんの月命日でした。
いつものようにまたたびのお香をたきながらじっと静かにまぁちゃんを思いたいところですが、お香の匂いが気になるちょびちゃんやびっけが大騒ぎで、結局お香が消えるまで猫たちを見守っていました。
危ないですからね。

七回忌法要をしてからも、まぁちゃんがあっちへ行ってしまった感じはなく、やっぱりうちにいるような気がしています。
時々でいいから姿が見えるといいのに。
まぁちゃんとまた手をつないで一緒に寝たいです。

f:id:bikke_2013:20161212013330j:plain
びっけ、また体重が増え、5.7キロになりました。

しろさんに今年買った夏の肌掛けが猫たちに非常に人気で、毎日かわりばんこに誰かが寝ています。
「ひんやり素材」と買う時に書かれていたので半信半疑でしたが、本当に涼しくて掛けていても全然暑くない優れものです。
私の分も買えばよかったなーと後悔するぐらい。
猫に人気なのもうらやましくてたまりません。

足をぱっかり開いて寝ているびっけの表情はと言うと。
f:id:bikke_2013:20161212013331j:plain
こんなに幸せそう。ひんやりして気持ちいいんでしょうね。

雷が大嫌いなびっけ、初めての夏はまだまだこれからです。
うまく乗り切ってくれるでしょうか。

広告を非表示にする