猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

まぁちゃんの法要の日が決まりました

f:id:bikke_2013:20161212141810j:plain
まぁちゃんのところの桜の木はとても勢いよく葉が生い茂っています。

七回忌法要をどうしようかと迷っていましたが、日ごろからよくお参りにも行きみんなのことをお願いしたりしてまぁちゃんを頼り切っているので、まぁちゃんにはちゃんとお礼もしなきゃいけないと思い行うことにしました。
まぁちゃんが亡くなった時にお経をあげてくださったお坊さんに今回もお願いしました。
6月16日は月曜なので、前日の15日(日曜)に、しろさんと行ってきます。

f:id:bikke_2013:20161129152834j:plain

まだまだ翔ちゃんの体格には追い付きませんが、毎日翔ちゃんに戦いを挑んでは軽くあしらわれるびっけです。
みんなそれぞれお気に入りの場所でひとりで寝ているのにびっけは誰かと寝るのがいいようで、順番にそれぞれの所へくっつきに行って寝ています。

f:id:bikke_2013:20161212141809j:plain
2013年9月21日、びっけが来た日。しろさんの掌の上で。
こんなに小さかったけれど、大きくなりました。

f:id:bikke_2013:20161212141812j:plain
抱っこしていたらすっかり眠ってしまったびっけ。
本当にかわいいです。
ちょびちゃんと毎日びゅんびゅん走り回って遊んで元気いっぱいです。

びっけ、うちに来て幸せだろうか。なんてふと考えます。
ちょびちゃんも、ぽっちも、翔ちゃんも、来たのがこの家で満足してくれているのだろうか。
楽しく暮らしていてくれるといいなぁ。