猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

命名 びっけ

ちびねこは30日に無事2回目のワクチン接種をすることができました。
1回目のワクチン後少し熱が出ていましたが、今回はなんともなく元気でした。
病院でも肉球ちゅっちゅを披露し、めちゃめちゃ可愛がられていました。

f:id:bikke_2013:20161129152759j:plain

決めねばならぬとさんざん2ヶ月もかけて悩んだ名前ですが、「びっけ」にすることにしました。
アイディアをいただいた名前を数日ずつ代わる代わる呼んでみましたが、最初にしろさんが「ちびっけ」や「ちびっち」とか呼んでいたのでやっぱりそっちに反応するようでした。
猫は濁音が覚えやすいそうなので、どうやら「び」がよかったのかな。

このブログのURLはma(まぁちゃん)syo(翔ちゃん)po(ぽっち)cho(ちょび)で頭文字を繋げて決めましたが、一匹増えちゃいました。
びっけにしようと決めてから気付いたのですが、しりとりになってます。
ぽっち→ちょび→びっけ。
もしまた万が一増えることになったら、「け」から始まる名前にしなければ。

f:id:bikke_2013:20161213205821j:plain

ちょっと出かけて帰ってくるとリビングがティッシュだらけになっており、拾ってまとめるとその中でまた遊び始めることが毎日繰り返されております。
子猫の時だけの遊びなので微笑ましく見守っていますが消費量がものすごいです。
口を拭いたりお化粧の時にティッシュが必要でもすぐ手を伸ばせば落ちてるので、ビリビリではありますが便利でもあります。

f:id:bikke_2013:20161129152801j:plain
これは今日の新聞。しろさんはまだ読んでいないのに。


びっけ 1.7kg 
しっぽの長さ20cmになりました。拾った時の2倍!