猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

ちょび、1年が経ちました

f:id:bikke_2013:20161128194234j:plain

ちょびちゃんがうちに来てちょうど1年が経ちました。
あんなに小さかったちょびちゃん。
今のちびねこを見ていると、ちょびちゃんの小さかった時を思い出します。
転がるように走りまわり、お構いなしに他の猫に飛びかかり、ぽっちや翔ちゃんも迷惑そうでした。
今は同じようにしているちびねこの相手をちょびちゃんがしています。

この一年、ちょびちゃんには本当に助けられました。
私の気持ちが不安定な時でも、ちょびは気づくといつもそばにいてくれていました。
どこか見当たらないところにいる時に名前を呼べば走って出てくるのもちょびだけです。
あの小さな頭に、私の「ちょびちゃん」と呼ぶ声がしっかり記憶されているのだと思うと何とも言えない幸せな気持ちになります。
これからも元気でいてほしいな。
まぁちゃんのように長生きしてくれるといいな。