猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

ちょび兄弟の悲しい出来事

3か月ほど前に生まれたちょびちゃんの兄弟と思われる子が、亡くなったそうです。

しろさんが今朝会社に行ったら、前の道路でひかれていたと社員の方が話してくれたそうです。
会社の方々もかわいがってお世話しており、みなさん朝からしょんぼりだったそうです。

しろさんの追跡によると、どうやら白い猫がちょびちゃんのママらしいことがわかってきていました。この子はそのママが今年産んだ3匹の子猫のうちの一匹でした。

ちょびちゃんはたまたま溝に落ちて鳴いていたところをしろさんに発見されてうちの子になりましたが、お外の猫さん達にとって日常的にこういう危険がはらんでいます。
本当に悲しい事です。
ちょびちゃんの兄弟らしいと言う事がわかっていたので、私も毎日しろさんから今日の様子を聞くことが楽しみだったので残念でなりません。

今日はまたたびのお香を家でたきました。
明日手を合わせに行ってきます。