猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

明日はちょびの避妊手術

f:id:bikke_2013:20161128194157j:plain

キャットタワーの上で大あくびをしていますが、明日はちょびの避妊手術の日です。
出来るなら痛くて怖い思いなどさせずにそのままでいさせてあげたいと迷いましたが、子供をたくさん産ませてあげる事も叶わないし、手術をしたからこそ予防できる病気もあるので他の2匹同様受けてもらう事にしました。
全身麻酔をしますから何事も無いとは言い切れないのも事実です。
それを思うと恐怖でいっぱいです。
どうか無事に帰って来られますように。そればかりを祈っています。

ぽっちは病院から帰ってきてすぐにおなかの糸を自分で食いちぎり、ぱっくり開いて流血する騒ぎになりました。
カラーを外して少し休ませようと一瞬目を離した隙のことでした。
今度はそんな事が無いよう準備万端です。

ぽっちの時にアドバイスいただいたようにタイツを履かせるべく、またまたスパッツを切って用意してあります。
ちょびは胴囲が32cmなのでLサイズのスパッツを胴の長さで切り、前足と後ろ足が出るように4箇所穴を開けました。試着もしたので、帰ってきてからも安心です。

今夜からの絶食にはみんなにも協力してもらおうかな。
ちょびにばれないようにこっそりあげられるかな?
ぽっちの時には翔ちゃんもつきあってもらったから、ぽっちは今回つきあってくれるでしょうか。朝にはお水もダメなので明日は早起きしないといけません。

ちょびの手術の間はまぁちゃんの所へ行ってお参りしてきます。
ちょびを守ってくれるかな。