猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

子猫の名前が決まりました

f:id:bikke_2013:20161128194204j:plain

ちびにゃんの名前がやっと決まりました。

最初に動物病院へ連れて行った時に名無しのカルテが作成されてしまったので早く決めなければならなかったのですが、しろさんも私も毎日悩んだのになかなか思いつかず、こんな名前になりました。
「ちょび」

ぽっちとそっくりな模様なので「ちっち」にしようかと思いましたが、今はまだいろいろ呼んでみて、反応してくれそうな名前を思考錯誤中です。
ちょびにはどうやら反応してくれそうな気がしますが、どうなることでしょう。
まぁちゃんは呼ぶと走ってきてくれるくらい覚えていてくれたのですが、ぽっちも未だに無反応です。
難しいです。

この子はまったく、うちに一大旋風を巻き起こしております。
新しい子を保護してきたら、先住猫が認めてくれるまでケージに入れたり部屋を隔離したりして慣れさせなければならないそうで、少しづつ出すようにしながら今では半日以上自由にしています。
翔ちゃんはだいぶ慣れ、頭や身体を舐めてあげるようになりました。

しかしこの子が元気いっぱい天真爛漫な状態で思い切りじゃれつくので、翔ちゃんにおとなしく舐めてもらいません。
優しくしてもらっているのに猫キックしたりするので、翔ちゃんに猫パンチを喰らいまくっています。

みんながくつろいでいる時にもどんどんちょっかいを出すので、2匹はしっぽを太くしながら逃げ回ります。
落ち着ける時間があまりないのでストレスが溜まってしまわないか心配です。
ぽっちがなかなか認めてくれず、近づいて来ると逃げてしまいます。
もう少し時間が掛かりそうです。

こんなにちっちゃい身体で、ちゃんと一人前に肉球もぷにぷにとあるし、小さい歯もしっかり生えています。
まぁちゃんもこんなだったなぁ。

ちょび 450g、ぽっち 3Kg、翔ちゃん 6kg。
この子はどのくらい大きくなるかな。

広告を非表示にする