猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

ちびにゃんが来ました

f:id:bikke_2013:20161224114858j:plain

なんと、しろさんが10月9日、子猫を抱いて会社から帰ってきました!

会社の敷地内の側溝に落ちていて、見回しても近くにママも兄弟もいないし、こんなに小さいので心配でたまらなかったそうです。
どろどろに汚れていたので真っ黒の子なのかと思いましたが、お風呂で洗ったらぽっちと同じく白黒ちゃんでした。

女の子で、顔の模様もぽっちそっくりです。
まだ手のひらサイズで、こんなに小さい子は本当に久しぶりです。生後1カ月くらいでしょうか。
まぁちゃんをもらった時は胸ポケットに入れて帰って来たので、この子より小さいくらいだったかな。

翔ちゃんもぽっちも生後2カ月位だったのでもう身体はしっかりしていたけれど、このちびにゃんはまだ足元がおぼつかなくて、よろよろしています。
毛もまだ生え揃っていなくて、おなかや後ろ足は薄くしか生えてないんです。
この毛のぱさぱさ加減もまぁちゃんを思い出します。
産まれて間もない子は毛が寝ていなくて立ってるんですよね。

昨日動物病院に連れて行き、健康診断を受けてきました。
血液検査はまだ出来ないけれど、それ以外はとても良好だそうです。

f:id:bikke_2013:20161224115544j:plain 

翔ちゃんがとても巨大に見えます。

f:id:bikke_2013:20161226161631j:plain

ぽっちともご挨拶。


やっとここまで近づいてくれるようになってきました。
2匹ともこの子を威嚇していて、新入りの参入に怯えています。
翔ちゃんの方がぽっちよりも受け入れが早いみたいで、こんなふうに近寄っています。
これから仲良く出来るかな。

働きに行かねば・・とか、何かしなくては・・と気ばかり焦っていましたが、でもこんなちっちゃい子が突然来たので、みんなと仲良くなれるまではとにかく見守らなければなりません。
今は猫たちを見ていることだけ考えよう。この子の名前も考えなきゃ。
2週間後のワクチン接種の頃には私も落ち着いているかな。

広告を非表示にする