猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

のびのびぽっちと、翔ちゃんワクチン

f:id:bikke_2013:20161128194143j:plain

今のぽっちの寝姿です。
暑さのあまりおなか丸出して寝ています。
毎日この状態です。
そして翔ちゃんにかじられて、びぇぇ・・っと叫びます。
最近はこのクッションがお気に入りです。

昨日は翔ちゃんの3種混合ワクチンの接種に行ってきました。
年1回のことですが、キャリーバッグを用意すると2匹ともすごい速さで逃げます。
翔ちゃんは鳴かないのでまだいいのですが、ぽっちは病院に着くまで鳴きどおしなので大変です。やっぱり怖いのかな。

今年も翔ちゃんは頑張りました。
次に行くのは冬になった頃。ぽっちのワクチンです。
元気でいてくれることはとても有り難く、この子たちとも永遠ではないとわかっているからなおさら、日々を大切に思えます。
どんなに一緒にいてもきっと悔いは残るだろうけれど、それでも大事に大事に過ごしたいと思っています。

お盆は14日にまぁちゃんのお参りに行きました。
でも、お参りに行ってもそこにまぁちゃんの気配を感じません。
お線香が消えるまでずっと居ますが、あの場所でまぁちゃんを感じた事がありません。
やっぱりまぁちゃんはうちに居るのかな。
ぽっちや翔ちゃんには見えるのかもしれないなぁ。