猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

まぁちゃん月命日とお参りと、妹が来ます

昨日はまぁちゃんの月命日でした。
早いもので、もうすぐ4年が経とうとしています。
しろさんと、夕方遅くなってしまいましたがお参りに行きました。

もうすぐ妹が帰ってきます!
ゴールデンウィークに赤ちゃんを連れて来ます。とても楽しみです。
1960gという小さな身体で生まれた子が、私が日本から毎月送っている粉ミルクをぐびぐび飲んでもう7kgになります。とても嬉しいです。

連休中はずっとうちにいてくれるので今からわくわくしています。
その代わり、30日から1日の1泊2日で赤ちゃんに会いに母が家に来ます。
気が重いです。
妹が母宅まで行きたがらず、お姉ちゃんちまで来れば?と言ったので母が家に来る事になりました。

母とは電話で話してもどうしても折り合いが悪いので難しいのですが、今回は妹の為でもあります。
私が無理だと言ったら今度は妹が逃げ場が無くなってしまいます。
妹も、母宅へ行きたくない気持ちは十分にわかっています。
だから、一晩だけ。一晩だけ我慢しよう。大切な妹の為。