猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

元気に猫の日

f:id:bikke_2013:20161128194140j:plain

f:id:bikke_2013:20161128194139j:plain 

本日は猫の日です。
うちの猫さま達は、朝から大喧嘩をしていました。
翔ちゃんがぽっちをよくいじめるんです。
ぽっちは翔ちゃんの半分しか体重もないので、すぐやられます。
でもめげずに果敢に立ち向かっていくところがぽっちのすごいところ。
今はこうして仲良く寝ているのが不思議なくらいです。

まぁちゃんにも毎年猫の日にちよっとだけ好きなものをあげていたので、今日はマドレーヌを買って来てお供えをしました。
白いトルコキキョウも。
この前の月命日の時にその花が無くて、ガーベラにしたらすぐダメになってしまったのです。
まぁちゃんが亡くなってから花を欠かしたことがありません。

年に1回の猫の日、今日はぽっち達にもかつおぶしをたっぷりあげます。
元気が一番!
来年の猫の日も、2匹が元気でいますように・・。