猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

怒るぽっち

f:id:bikke_2013:20161128194131j:plain

いつか写真に収めようと思っていた1枚でした。怒るぽっち。
鼻を膨らませ、耳をなびかせて、くっ!と頭をかしげ、怒った顔をしています。

外出から帰ってきたら、2匹が目をしばしばさせながら起きてきて早速けんか勃発。
この子たちはよくけんかをします。
翔太がぽっちを羽交い絞めにし喉元に噛みついたりしていて、ぽっちの鳴き声も絶え絶え。
びっ びえぇぇぇ・・・ ぇぇぇ・・・

そんな毎日の繰り返しですが、ぽっちもたまには反撃に出ます。
その時の顔をぜひ写真に撮りたかった!
この後翔太に飛びかかり、そして残念ながらまたやられていました。
そもそも体格が全然違うし、体重も半分くらいしかありません。
それでもぽっちのすごいところは、決してめげないところ。
いつでもしっぽをぴんっと立てて歩いています。
どんなにやられてもかじられても、がんばってるぽっちです。

昨夜はF1グランプリをちゃんとフィニッシュまで見ていました。
いつものようにテレビの前に張り付いて、頭をぶんぶん振りながら走り去る車をぴしっと前足で叩きます。
画面の横に流れていく車には横っ跳びでアタック!
おかげでテレビの画面は足あとだらけです。
深夜の放送終了までお疲れ様でございました。

f:id:bikke_2013:20161226164911j:plain