猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

鳥取砂丘と白兎海岸に行きました

f:id:bikke_2013:20161223150207j:plain
鳥取砂丘

着いたのが夕方で、陽が落ちていますが空の色と海の色とが幻想的だなぁと思って撮影。
砂丘なので当然ながら足元は全部砂で歩くのにくたびれる・・。
ものすごく広くて、そして海が見えて、不思議な空間でした。
ここまで辿り着くのに4〜5時間かかります。
今朝は雨が酷くて出発が遅かったので、今度はもっと天気のいい日に早起きして出掛けたいと思いました。

f:id:bikke_2013:20161223150206j:plain
白兎海岸

ここは「因幡の白ウサギ」のお話で有名な、白兎海岸です。
写真の岩の上の方に突起物があって、鳥居が立っています。
白ウサギの神話、懐かしいなぁと思いながら掲示板を読んでいました。

ここのところずっと連続して行っていた旅ですが、早足で行きたかった所を駆け巡りました。
中国地方の「観光名所」と言われる所はほとんど回りました。
もう一度ゆっくり行ってみたい所もたくさんあります。
猫たちがいるから日帰り出来る距離に限られますが。
昨日は瀬戸内海、今日は日本海
本日の走行距離は716Kmでした。