猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

しまなみ海道へ行きました

f:id:bikke_2013:20161223133230j:plain

今日はしまなみ海道を通って、因島生口島へ行ってきました。
しろさんとドライブです。とってもいい天気で、暑いぐらいでした。
半袖の人もたくさんいました。

今朝はものすごく早起きしてしまって、続きが眠れなくて。
工事をしているので、お休みの日曜日しか洗濯物を干すことが出来ません。
しかも来週からは塗装工事が始まるので、しばらく干せないかなぁ。
すずめの巣も撤去されてしまいました。
先週は外壁の洗浄をしていて、まるで洗車機の中にいるようにジャーッっと高圧洗浄をされており家の中に居るのにおかしな気分でしたが、同時に巣もなくなりました。
いざ無くなるとすごく淋しいです。すぐ近くで鳴き声は聞こえてるのにな。

しろさんが今日はずっと運転していたので疲れただろうけど楽しかったそうで、滅多に遠出することが無いのでまた行こうと行ってくれました。
転勤に着いてきた私は、前に居た大阪ももっと堪能しておけばよかったなぁと後悔しています。
新大阪駅徒歩5分という好立地に住んでいたのだから、京都も大阪も兵庫も、もっともっと行かれたはずなのに。
だから中国地方にいるうちに、この近県を回っておきたい気持ちがあります。
いつでも行ける・・と思っているうちに突然広島に転勤になったように、やっぱり行こうと思った時に行っておかないと。

今度は広島県呉市にある「戦艦大和」の大和ミュージアムにも行ってみたいなと思っています。
途中のコンビニで地図も買ってもらったので、今週はネット検索と地図とを見ながらお出掛けの夢を見て過ごそうと思います。