猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

めざましどようび

f:id:bikke_2013:20161128194126j:plain

ぽっちはめざましどようびの「今日のにゃんこ」が大好き。
わんこは見ませんが、にゃんこには釘付けです。違いがわかるようです。
始まるとさっさとテレビの前に来て、じーっと見ております。
翔ちゃんは全く興味を示さず、知らんぷりですが。

最近のぽっちは、しろさんが帰ってきてソファに座ると必ずふみふみします。
すとんと乗っかって、おなかの上でふみふみ、ふみふみ。
このしぐさは、早いうちにお母さん猫と離れた子猫がよくやるそうで、お母さん猫のおなかを押してミルクを出そうとするしぐさだと聞きました。
しろさんはママの代わりなのかな?
まぁちゃんは私の布団でやってました。私の毛布をくわえながら、ふみふみ。
ぽっちは布団ではせず、やるのはしろさんのおなかの上だけ。
安心するのかな。

今まで玄関の鍵が開く音で、びぇぇ〜と鳴きながら慌ててお迎えに行っていたぽっちですが、最近になってやっとしろさんの通路を歩く靴音を覚えてきたようです。
鍵が開く前にお迎えに行けるようになりました。
相変わらず自分の名前は覚えてくれませんが。
しろさんがだーい好きなぽっちは、べったりくっついて離れません。
幸せかなぁ。幸せだといいなぁ。