猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

ぽっちの粗相

f:id:bikke_2013:20161128194112j:plain

ぽっちは必ずしろさんの掛け布団の上であおむけになって寝ます。
同じ夏掛けの羽毛布団なのに、私のでは絶対に寝ません。
こっそりすり替えても、ぽっちにはわかります。しろさんのを選んで寝ます。

でも、もう生まれて10カ月にもなるというのに、ぽっちは粗相が治りません。
だいたい1週間に1回くらい、便をトイレ以外の所でしてしまいます。
布団では失敗したことは無く、必ずリビングの床でやります。
1粒だけ転がっている時もあります。
なんと乾燥してしまったそれを転がして遊んでいることも(涙)
掃除が大変です。

今朝もそうでした。リビングの床に。最初からトイレでしていません。
どうしてこの子はトイレ以外でしちゃうんでしょう。
ストレスかな。おしっこは絶対トイレでするのに。
ちゃんと2台置いて、まめに掃除しているのですが。
翔ちゃんは一度も失敗は無く、きちんとしています。
ぽっちだけ、どうしてだろう・・。