猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

翔ちゃん1年記念日

f:id:bikke_2013:20161128194047j:plain

翔太が家に来て、今日でちょうど2年目に突入しました。去年の7月22日に来ました。
すっかり大きくなって、あの頃の面影はどこへやら…
今じゃもう5Kg超えの立派なオス猫です。
写真の翔ちゃんは身体と頭が全然違う方を向いています。
さすが猫!絶対無理な姿勢で、しかもそのまま寝てたりするので尊敬します。

迷いに迷って、この子と決めた時にはもうペットショップの閉店時間でした。
同時に里親募集に出ていた別の姉妹猫をお目当てにずっと見ていたご夫婦も、一旦帰って閉店間際にまたいらしていました。
「もしまだもらわれてなかったら、これはご縁だ」とおっしゃっていて。

私達二家族が、もう店員さん1人しかいない中決めたもんだから大わらわで。
「お先にどうぞ」と私が言ったので、姉妹猫をもらったご夫婦が先に手続きと、子猫用フードなどのお買い物をしていました。
たくさんお話をさせていただきましたが、素敵なご夫婦でした。
幸せに暮らしているかな。姉妹で貰われたから淋しくはないよね。

手続きが済むまで私達は腕の中でぐーぐー寝ている翔太を抱きながら店内をうろうろしていました。小さな体で一生懸命息をしていました。
人見知りは半端じゃなく、淋しがりのくせにひとりで静かにしてるのが好きだという子ですが、やっぱりかわいい。

ぽっちのようにしょっちゅうわーわー鳴いてる子と違い、時々小さな声で「あおん」と鳴くその声はとてもかわいいです。
翔太も長生きしてくれるといいな。病気しないといいな。